「医療従事者向け研修」

「医療従事者向け研修」

JR草津駅下車。
一ヶ月に一度の訪問先は6年目になる支援先。私の訪問をいつも楽しみにしていてくださり、無くてはならない存在だとラブコール♡
認められているとともに、責任の重さを
感じる。第三者の医療接遇に対する評価はあがってきても、目の前の患者様は厳しい。

毎回、出来うる限り職員との面談実施を希望されます。インタビュー内容の打ち合わせ。目的を明確にして臨むもなかなかシナリオ通りにはいかない。

地道に実施していくことで、職員との関係の質が高まり、やる気を引き出し、
人材育成には大きく影響を与えている。手応えがあります。

関連記事

  1. 3月下旬、研修で訪れる頃、

  2. 【愛される病院を目指して】

  3. 【打ち合わせ】

  4. 好評です!

  5. 【ワーク・ライフ・バランス】

  6. コミュニケーションの心理学。