ご挨拶

ご挨拶

これまで、多くのビジネスマンや医療従事者を対象にした研修・講演活動を行ってきました。 そこで伝えてきたのは、コミュニケーションは顧客の心を動かすということです。 言葉遣いや挨拶、目を見て話すこと、聞くこと。 マナーは、コミュケーションすべてに通じます。 人とのつながりを大切に、そして皆さまが豊かな人生を送れるよう、コミュニケーションコンサルタントとして活動しています。

清水純代

S PRODUCe (エスプロデュース) 代表
清水 純代
Sumiyo Shimizu

プロフィール

国際線乗務員として13年間乗務。CAでの現場経験でサービスの基本であるおもてなしの心を学び、身につけ、接客・接遇のプロフェッショルとして活躍。その後、大阪でも有数の人材育成などを手がける会社に所属。企業や医療従事者向けにも接遇・マナーの研修などを行う。また、これまでに200名以上の講師育成にも携わる。 活動の幅を広げるために、コミュニケーションコンサルタントとして独立。クライアントは多岐にわたり、大手企業や病院・クリニックはじめ、アパレル、美容、飲食、不動産、ホテル業界など、ジャンルを問わず幅広い業界のサポートに注力している。

資格

・ 一般社団法人 日本マナーOJTインストラクター協会 理事
【一般社団法人 日本マナーOJTインストラクター協会 認定】
・ シニアマナーOJTインストラクター
・ キッズマナーインストラクター
【一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会 認定】
・ アンガーマネジメント ファシリテーター
・ アンガーマネジメント アドバイザー
・叱り方トレーナー
・ハラスメント防止アドバイザー
【日本交流分析協会 認定】
・ 1級 交流分析士